2014年06月17日

サバゲにロマンが無くなったら終わりだろ

奈良県のミリブロを始めて何故か5位にさせてもらいましたトミログ。
装備も自作やホームセンター。
武器はノーマルのエアコキショットガン。

これも何かの機会ですので。この場を借りて感謝させてもらいます。
有り難う御座います。

ですがだからこそ、敢えて言います。
サバゲにロマンが無くなったら終わりでしょ

フィールドやネットではたまには心ない人が居ます。
他人の装備を見下す人です。
「エアコキはロマンでしょ。
勝ちたいなら電動しでしょ。」

「エアコキは初心者には辛くてつまらないよ?」

「始めて買うなら電動しかない。」

ふざけないで下さいよ。
本物の戦争じゃないんですよ?
勝ちたいなら?馬鹿にしないで頂きたい。

私はエアコキでフラッグも取りますよ?
hitも取ります。


初心者がどうこう。勝ちがどうこう。

先ずは基本の始め。好きなんでしょ?
ミリタリーが、銃が、軍物が。
自分の価値観が全てと思ってませんか?
このブログを見たあなた。
思ってませんか?
エアコキは火力にならないとか。
サバゲにロマンが無くなったら終わりだろ

この装備見てショボいと思いますか?


そんなあなたにはこの言葉を送ります。

弘法筆を選ばす


全ては使い手次第なんですよ。
装備も何もかも。

このブログでは数回に渡って立ち回りや
戦術を書いています。

それは個人的には銃が何であれ関係のない
言い換えればどんな銃でも良い戦術です。

装備差別はゾンビと同じくフィールドで
蔓延する悪(戦鬼さん風に言うと)だと考えています。


ブッシュマスターで実際に遭遇した例を挙げると。
「ハンドガンでhitとかふざけんなよ!」

言われましたよ。
何がふざけんなよ何でしょうか。

ハンドガンは立派なセカンダリです。

「エアコキでとられるとか情けないわー」

hit取られる武器まで拘るんですか?

これ、今年の二ヶ月の間に言われた言葉です。

正直、ガッカリしました。
そしてかなり私の闘争心に火が付きました。

このブログを見る全ての人に言います。
サバゲはロマン追い求めてなんぼです!

好きな装備と好きな銃で遊んでこそサバゲです。


願わくば全てのゲーマーがロマンを持ち
マナーと気遣いが出来るように成ることを祈ります。





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
懐かしの小物 
ブッシュマスター参戦!
石火矢衆巻きとでも言ってみようか
本日デビューの新兵器!  …
7月19日 狙撃はサバゲの醍醐味
アンブッシュとゾンビは紙一重
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 帰省で物資補記 (2014-08-16 21:02)
 懐かしの小物  (2014-08-07 11:18)
 ブッシュマスター参戦! (2014-08-02 23:19)
 石火矢衆巻きとでも言ってみようか (2014-08-02 20:56)
 本日デビューの新兵器! … (2014-08-02 17:21)
 水分マジで大切ですよ! (2014-08-02 17:07)

Posted by トミ君 at 00:45│Comments(9)ショットガン
この記事へのコメント
ものすごく共感できる記事です!
当方、合衆国海兵隊装備でゲームしてますが、それこそ僕にとってのロマンだからです♪
正直、好きでないとあんな格好でのゲームはキツイの一言ですし(>_<)
僕のブログで同じ装備しませんか?とか書いてますが、あくまで『それが好き』な方だけに向けての記事だと自覚してます♪
長々と失礼しました。トミ君さんの記事を読んでたらどうしてもコメントしたくなったもので(^_^;)
Posted by アパ大尉アパ大尉 at 2014年06月17日 03:24
初めましてですm(_ _)m
内容が熱いです(≧∇≦)
ロマンを求めるから…
楽しくなりね(^^;)
自分も弾数制限戦でハンドガン3挺でゲームをしてます
まぁ~分からない人は…
冷ややかな目で見られますが…
『楽しんだ者勝ちです!!』
Posted by ゲッター1(G1) at 2014年06月17日 07:44
お二人とも書き込み有り難う御座います♪


確かにミリコスな装備はロマン無くして着てられ無いでしょう
装備も銃もその他色々な小物も
言ってしまえば自己満足の塊ですからね

自己満最高!それでこそサバゲは楽しいんですから!



熱い記事をこれからも書いていきますよ!
Posted by トミ君トミ君 at 2014年06月17日 17:52
あ、ども。京都のMochizukiです。

そういえば昔、CIMAXで居たなぁ...
M3ショーティーで、ビックリするような速さで連射する人。
セーフティーのネット越しで見ていたみんなが驚いていたわぁ。
Posted by Mochizuki at 2014年06月22日 03:37
ロマン…良い言葉ですね!
私はどのようなフィールドでも
ハンドガン片手に前線に猛ダッシュ!
誰よりも前に!

何故なら
このstyleが格好いいと思っているから!

周囲の電動信者方々からは
白々しい眼で
こんな事をよく言われます。

ハンドガンは射程距離が短いから
正直、戦力外ですね!

と…。

ハンドガンは射程距離が短い?
知ってますよそんな事…。
でも、
もっとアナタに近づけば良いだけでしょ?
そんな事を言っているアナタに
フリーズコールしたときのあの表情は
忘れられませんね!

被弾率は高くなりますが
このstyleにポリシー持ってます!

自分のstyleにポリシー持たれてる方に
出逢えた事に感謝します!
これからも自分styleで
サバゲー楽しみましょう\(^^)/
Posted by しんばしんば at 2015年02月08日 19:17
初めまして!
まったく同感です。去年からサバゲー始めまして、アクション映画が大好きで、エアコキショットガンとガスブロデザートイーグルでサバゲー毎月出陣してます!!

エアコキだと勝てないってよく言われますが、ヒット取ってます!!

一緒に頑張って楽しみたいです!!
\(^^)/
Posted by つよし at 2015年05月14日 21:17
初めまして!私は普段リボルバーをメインに使うんですが後ろ指立てられて何度もリボルバー辞めるべきか悩みました…。が、このブログ見てすごく感動しました!僕もロマン求めてリボルバー2丁拳銃で頑張ります!
Posted by 痺猫 at 2015年10月13日 12:27
ロマン最高!!
最近はエアコキショットガンで前線突撃しています
届かなければ近づけばいいし、気づかれてなければ背中打ち放題!!
人の目なんか気にしていません
安物でも使いやすければそれでいいですし、人は人、自分は自分
エアコキ最高です!!
Posted by kame3 at 2017年03月26日 17:47
やっぱりサバゲーはロマンだよね
勝ち負けにこだわるのもいいと思うけどこだわりすぎて他人の装備見下したり初心者やエアコキハンドガンの人見て「マジかよ」「初心者はこっち来んなよ」とか言う人はサバゲーの楽しみ方を間違えてるしこないでほしい
Posted by いわし at 2018年07月28日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。